雑記

えなの日常徒然日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
アレですかね、もう、大分流れに乗り遅れてるんですかね・・・
ようやっとTOD(PS2移植版)をゲットして、PLAY中でございます。

以前やっていたのは、中学時代なので、もう何年前ですかねー
9年くらい前?・・・うーん・・・年齢を感じる(汗

リメイク版ってことで、ストーリーはどうなのかしら・・と思ってたんですが、細かいところでちょこちょこ違いますね。
マリーとダリスのところとか、ウッドロウ→マリーな関係とか、一部ラストでディスクをはめて一旦ソーディアンを眠らせるところとか。
今は最強武器をリライズで作るために、きゅうりやらさつまいもやらを集めてるところです。
流れ的に言うと、ジャンクランド終わったくらい。
明日くらいにはクリアしたいなぁ・・

でも、やってたらTOD2もやりたくなりました。
大人なルーティと、渋いウッドロウが見たくて(笑)

んー、でも、なによりいいのがオープニングですねっ(結局そこです)


ここにきて、溜まっていた本読みたい病が爆発したので、色んなのを読んでます。
・西尾維新  化物語、刀語
・森博嗣  ηなのに夢のよう
・田中芳樹  アルスラーン戦記
・竹河聖  風の大陸              等々

漫画のほうも、結構読んでないのが多かったんでざかざかと大量に・・・。
いいです、本・イイ・・・ハート
読みだめですよ、読みだめ(笑)

まだ、卒制も手を加えてるので、結構大変なんですが、2月末まで頑張ります おー!
| 21:32 | ゲーム | comments(0) | - |
DSソフトの、大人の常識力トレーニングDSを購入しましたー。
・・・で、sionちゃんと一緒に常識力診断をやったりなんかして、色々楽しんでます。
ふふふ、楽しいぜ、DS−。

色々、知らない常識があったりしてかなーり勉強になってます。
これって、QMAで役立ちそうだなーとか思ったりして(笑)

でも、一日に限られたトレーニングしか出来ないので、ちょっとさびしい気も・・・。
いっぱい 一気に やっちゃいたいんですいよね ワタクシ。
なので、ザンネン。

明日の分のトレーニングが楽しみですわーい

今は、横でsionちゃんがあたしのやっていない”戦神”をplayちぅ。
どうもこのゲームをやると、目がものすごーく疲れてしまうのです。
あたしの代わりにクリアしてくださいなー(笑)
| 23:45 | ゲーム | comments(0) | - |
ってことで、友人のsrs嬢からお借りしていたFF12をクリアいたしましたー。
いーやーんっ!!バルフレアカッコイイーハート
っかー、もぅ、ラストでバルフレアらしく決めてくれたあたり、かなり好き。
個人的に、アーシェが大っ嫌いなので、アーシェとバルフレアくってくなんて許せない・・・と思ってましたが、いやいや、うんうん、よかったよかった(うふふ)

そんでもって、srs嬢おススメの エンディングのパンネロの服装ですよー。
もー、赤のアラジンパンツに、はねてないみつあみと、髪飾りが可愛いーポッ
正直、主人公は結構かなーりどうでもいいので、パンネロが可愛ければよし!なのですよ(爆)
うん、でも、満足ーるんるん

続編でも、是非是非バルフレアとパンネロには活躍して欲しいですね。
そして、ラーサーにも幸せになってほしいです。
だって、凄く純粋でイイコなんだもの<ラーサー


FF12もクリアし終わったところで、新しいのをゲットしてきましたー。
ずっと悩んでた、”戦神”。
これからちょっくらプレイしてみまーす(笑)
| 23:23 | ゲーム | comments(2) | - |
大分前に購入していた”デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団”をクリアしましたーわーい
クリアレベルは79。
ちょっとレベル上げしすぎたかなぁ・・・(汗

で、クリアしたので、2週目ー!と、超・モード(?)で始めたんですが、なんじゃこりゃー!?なくらいに難しくなってます・・・泣き顔汗
いっちばん始めの、プロローグ、ライドウ襲名前で、すでに一回ゲームオーバーになりました(爆)

えーっと、今調べてみたら、超・モードってかなーり恐ろしいことになってるみたいです。
・敵から受けるダメージが4倍
・敵に与えるダメージが半分
・MAG消費量及び物価が3倍
・逃走にかかる時間が30倍
・デビルカルテからの召還金額が7倍
・麻雀の賞金が半分

何コレ・・・馬鹿じゃないの?!!
ムーリー・・・ワタクシ、一話の最初の部分ですでに5回ほど死んでます・・・

げふんげふんっ

明日・・・いえ、もう今日なんですが、SRS嬢にFF12をお借りしマース。
なので、明日・・今日からはFF12漬けですね(うふふ)
| 04:07 | ゲーム | comments(0) | - |
<new | top | old>